第2期第2回「美濃大家の会」の御礼と報告!

皆様 お世話さまです
「美濃大家の会」会長の佐藤光久です。

日頃は美濃大家の会の運営に関して
ご理解とご協力を賜り有難う御座います。

先日、1月26日(土曜)に第2期2回「美濃大家の会」が
美濃加茂ガス本社4階会議室をお借りして
無事開催されました事をご報告させて頂きます。

何かと忙しい1月最終土曜日の開催でした。
12:30から19:00までの長時間の講義でしたが、
多くの方の参加を頂き、盛況のうちに無事開催できました。

これは、皆様の御支援の御蔭と感謝しております。

・不動産実務認定講座、第3時限・第4時限は当会の顧問であります成田勉様よ経験談を交えて実践的実務手法を
熱く語って頂いた2時間でした。
賃貸経営を営む上で、不動産の実務を習得できる講座です。
この講座は毎年内容を更新したテキストを使用した授業です。
とても素晴らしい内容のものです。
再受講は無料です。

・次に東京より招聘いたしました清水信宏先生による
「賃貸満室経営における写真の重要性と撮り方&賃貸ステージングの4ステップ」を
90分間、撮影写真の実例を豊富に出して頂き、こと細やかに伝授して頂きました。
賃貸物件を魅力的に撮影するプロの「ノウハウ」を披露頂きました。
ここまで、惜しげもなく、実践的な撮影手法を伝授する方は、まれにないと思います。

・次に水戸大家さん峯島忠昭様の「格安スマホ代理店」セミナー
約90分間のセミナーでした。
峯島さんは昨年不動産業から撤退を決め、現在全国一周自転車の旅をされてます。
YouTube で旅の出来事などを自由に発信しています。
セミナーの実務内容は東京から来られた鶴田信親様が担当されました。
(実は100戸以上所有のサラリーマン大家さんです)
格安スマホについて、興味をおぼえるきっかけとして、有意義であった思います。
私たちは賃貸経営を主力に営みをしている大家でありますが、賃貸経営以外の
もう一つの収益源として、大家業の方に良い情報であると思いました。

・最後の30分間、限られた時間でしたが「アンジェロ安心保証」の紹介セミナーでした。「いえらぶパートーナーズ 」の 安倍真也様による解説でした。
アンジェロ安心保証は昨年「美濃大家の会」でも講演頂いた日本一所有数を誇る、
姫路の大家さん、大川護郎様との関わりのある会社です。
保証内容は幾つかの特色がありますが、外国人、留学生、生活保護、高齢者、新規開業法人等幅広く申し込み可能です
コールセンターによる「外国語対応サービス」は魅力的ですね。

ホントに6時間30分、長時間に及ぶ講演会でしたが、参加者に少しでも多くの成果 
を得るようになつて頂きたいとの思いからです。
御辛抱下さい。

・夜、懇親会も開催されました。
共に飲み、食べ、語らい合う事が出来たことも報告させて頂きます。

今回ご都合がつかず、参加を見送った方、次回の機会には是非参加下さい。
中身の濃い、実践的な内容を用意していきますので
宜しくお願いいたします。

賃貸業にとつて最需要期の1月、2月、3月を乗り越えて
勝ち組大家を共に目指しましょう!